2015年1月18日日曜日

Eat a time



"なんかおいしいもん食べたいわー"



が口癖のミナエルです



毎日美味しいもんいただいてんにゃけどね
お家で



でもやっぱり
"外で食べる"

というのは
どこか限られているような
特別感がとてもいい


今は沢山の美味しいお店もあるし


しかしあたしのいう

"美味しいもん"

ご飯が美味しいだけでは


その空間がとても重要で
特にサービスを最重要視してしまう


やっぱりお店は
そこで働く人の代名詞だと思うから


なかなか難しいんやけどね

やっぱ人やし
毎日がBestじゃないから

嫌なことがある時もあるし
苛立ってしまうタイミングもある

忙しくて気付かない時や
忘れてしまうことも


まーガイダンスなんやろうけど

やっぱり
その時間を食したいものです

それが素晴らしければ
より優雅な時間になるし
何気ない外食が
思い出になる


だからあたしは
外でご飯を食べたがるのかしら


その日の気分もちゃうしね


誰かが

"自分がなりたいヒトに近づくためには
それなりの接客を受けられる店に行くことだ。"

って言ってた


その通りやね


気品溢れる女性になりたいと願っていても
安い発泡酒とどこ産の材料か分からん
テキトーな仕事するお店に通ってても
なれない気がする


そんなことを思いながら
また
いつもの口癖を言ってます


美味しんぼ万歳!


また明日から一週間が始まるー
笑顔で頑張るー

OYASUMI

MINAel



0 件のコメント:

コメントを投稿