2016年5月10日火曜日

追憶のたび −そのさん−


この街は何故西洋人とタイ人ギャルのカップルが多いのだろう

一回目のタイ
パタヤビーチに行ったときの衝撃は凄まじかった

あの時はまだ20代前半も前半で
バックパッカー初体験

ましてや自分でMAKEする旅行なんてしたこともないし
明日何するかなんて自分次第


そんな環境に多分
日本でも置かれたことがない年齢


起きたら嫌でも学校に行かなくちゃならなくて
休みの日はアルバイトに行かなくちゃならなくて
空いた時間は友達や彼氏と遊ぶのが当たり前だった頃


何も知らなくて
パタヤにはバスに乗ったら行けるよって誰かから聞いて
多分誰かと行った気がする…←あやふや


夜に到着して
ホテルへ向かう繁華街


追憶の先には
青と赤の光るネオンとあとは黒
耳障りな爆音で泳ぐ細すぎる腕と足

それを眺める真っ白な肌が赤く焼けた
面積の広い背中


異文化交流すぎて
見てはいけないものを見ている気がして
お腹が空いていたはずなのに
食欲はもうどこか遠くの方に逃げ去った


そんな記憶のパタヤ



あれからもう行きたいと思わなくなっている



なのに今回の拠点地スクンヴィットを彷徨っていると
見たことのあるようなカップルが多く見受けられました


愛の形がそれぞれあるように
お互いが幸せの中に漂っているのなら
それは素晴らしいことだと

感じるようになった自分は
あの頃小さなセカイで生きてた自分に
どうだいーーと思わず問いかけてみたくなりました


また
今後パタヤに行ったら
違った想いで見つめることができるのかなぁ


そんなことを
見えない水滴が身体にへばりつき
息苦しくさせる湿度に包まれながら
夜の街を眺めたりなんかしました



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿