2016年5月11日水曜日

追憶のたび -そのよん-


今回の旅の目的の一つ


”食べる”


まーどこの国へ行っても
ていうか日本であっても


おいしいものを求めるヒトなので
国語並に 必須科目となっている



でも日本では当たり前じゃない屋台という文化

福岡くらいちゃうんかな?


あのローカル感丸出しの屋台が大好きです




















またお店によって全くと言っていいほど
個々の味があって
また格別に美味しかったりするので

麺好きのわたしは

”めんどれー?”て店の人に聞きまくった

ここのはおダシが甘かった 多分お肉でダシとってるみたい 
(アソーク 駅近く)


にんにくたっぷりの炒め物withポーク?かな?
貝のバジル炒め ピリ辛でNICE 
タイ人にとって有名店fifty fifthにて(スクンヴィットsoi55)

太くて短い麺 あんまーいあんかけでした
(ポロンポーン駅 周辺)
逆にかなりさっぱり スープヌードルwith チキン&キャベツ 日本の味
(プロンポーン駅 周辺)

サメットで泊まったコテージの朝ごはん お粥さんさいこー
(サメット島のコテージ)

サメットでの晩御飯 個人的に一番美味しい スープヌードルwith シーフード
(サメット島の屋台)

麺あらへんだのでがっつり ソムタム・カレの炒めもの・ご飯・ビール
(多分アソーク寄り)←ふらふら散歩してたら分からん

パッタイ あまいねー
(ウィークエンドマーケット内)
スープヌードルwith フィッシュボール
ここのフィッシュボール最高に柔らかくておいしかった!
(ウィークエンドマーケットどっかの出口)


































































































































































































こーみたらぎょーさん食べてるように見えるけど
食べたりないねー


タイのラーメン好きすぎるから
スーパーでライスヌードル買ってきたけど
重要なおダシの作り方のレシピ本が

どーーーーーっしても

見つからなかった…


国がらみで秘密にするなんて!!←


美味しい旅
またしたいなーーーーー


つづく・・・















0 件のコメント:

コメントを投稿