2016年5月12日木曜日

追憶のたび −そのご−


いつまで続くねん

anyway


”普段やりたいけどできてないこと”


の中に
ヨガがありまして


1年前?くらいまでホットヨガにだだハマりしてました

その頃からかな?
英語は元々興味ありまくりのimproveしたい願望だけは常にあるもんで
ヨガを英語で受けたい!と思ってた


でもやっぱなかなかなかったもので
今回海外行ったら絶対に一回は受けようと思ってました


色々調べて友達にもアドバイスもらって今回行ったところ


Yogatipue Bangkok

drop-inで400Bやったかな?
でもなんか一回行ったらもう一回ただで受けれるチケットくれたw


あたしが受けた先生はイギリス人のおばちゃんで
夕暮れ時のリラックス・ストレッチヨガだった


受けてた人もみんな西洋人ばっかりで
タイ人ぽい人はいなかった


のだけれども
この先生のパワーがほんとに言葉には表現できないくらい凄かった
なんか始まってしばらくは彼女の醸し出すオーラというか
ソウルフルでパワフルなシャワーを浴びてるみたいで
変な魔法にかかったみたいな
洗礼されたような


本当に少し泣きそうになった


彼女は常に
”自分が今一番気持ちのいいようにするんだよ”って言ってて


"UP TO YOU"てよく言ってた


あーんあたしの好きな言葉やん


「自分次第」


”難しいポーズに挑戦するのもいいし
今日はできない やりたくないって思ったらしなくてもいいよ
自分次第だからね”

てほんとによく言ってた


でもちょっとチャレンジしたら
絶対サポートしてくれるし
正してくれるし
も一歩先を見せてくれる


そんで絶対少しでもできたら

”よくできたねー!!”て褒めてくれる


あたし…


こんな人になりたい!!!


て多分逢った瞬間から思ってたんやろーなって
途中で気付いた


まー最初完全なるイギリス英語で
ぶわーーー説明しだして怖かったけど笑



いやーでもよかった
ヨガって身体を動かすだけじゃなくて
精神的な要素がすっごいあるから
それを身をもって感じることが出来て良かった


インストラクターをやってる友達が言ってた


”人生って本当に何が起こるか分からなくて
時々自分の振り幅から大きくそれてしまうこともある
そんなことが起こっても自分の中心に戻って来れるように
また
何かが起こっても自分の軸から大きく外れてしまわないように
軌道修正できるような心をもつトレーニングをヨガでする”


って


目から鱗ぼろんぼろんでした


人間ってそういうことなんだろうなーと


あの先生はまさしく
軸ふっと!て感じたし←たしかに体系もしっかりしてらっしゃったがまたちゃう



嫌なことがあっても
落ち込むことがあっても
こういう道があるんだよって

自分に言い聞かせてました


また色んな国に行ったらヨガうけよーっ



最終日の夕方にレッスンを受け
次の日の夜日本に帰るまで
身体を洗えなかったのは
ここだけの話です


めっちゃ貴重な時間


つづく…?!



0 件のコメント:

コメントを投稿