2014年10月12日日曜日

BOOKS



本が好き


図書館とか
本屋さんとか

はいったら香る
紙の匂いと
静けさも好き

タイトルを追っかけて
好きな作家さんを探して

広げて
あらすじを読んだり


時間を忘れるあの空間がたまらない


最近一気に読んだ本達




白い薔薇の淵まで

中山 可穂

かなり衝撃的な小説でした
何気なく母親の本棚から取り出したこの一冊
壮絶で究極の愛
同性愛を通り越した人と人との運命を通り越したような
こんな小説は初めて出逢った




 




  九月が永遠に続けば

  沼田 まほかる

なんともこれも泥沼のミステリーホラーでした
この方の作品は初めて読んだけど
表現方法とか書き方とかが凄く好きで勉強になる
ある日突然目の前から大切な人がいなくなったあの世界が止まったような色を失ったような、そして自分が自分ではないような。なんか凄く入り込んでしまった





恋愛小説よりかはこういった
ミステリアス系の作品を非常に好んで読んでいる笑


面白くて最後まで一気に読んでしまう


20代前半の時に東野圭吾さんの白夜行に出逢ってからというもの
もう作品を片っ端から読みあさり虜になった


最近は色んな人の作品を読むようにしていて
今は 湊かなえさんの贖罪を読んでいる



読書の秋だからか
もう止まらないです



唯一恋愛小説で好きなのは
”冷静と情熱の間”
男性側と女性側、それぞれの視点でそれぞれの作家さんが描いていて
始めこそ表現の違いに戸惑ったりもするが
そんなことを取っ払うくらい
もう大好きな作品です

めっちゃ有名やけどね


やっぱし本は
紙媒体で読みたい私


そんなこんなでした!!!

MINAel

0 件のコメント:

コメントを投稿