2014年11月24日月曜日

I WAS FASCINATED BY RAKUGO


お写真はネットから頂きました…

最近母親とハマっているものがあって
それが題名にもあります


落語


です


遂に落語の耳になる年がやってきたか


と少しばかり思ってしまう
中途半端なお年頃w


母親の付き添いで祇園の寄席に参加させてもらったのがきっかけ


正直始まる前まで
お付き添い気分満載のあたしは
落語よりそのあとの晩ご飯に頭がいっぱいでした
(釣られた餌が晩ご飯だったから)


でもそれは開始すぐに撤廃されまして
もうお話に夢中になってしまいました


プロの方にこういうのも失礼でおかしな話ですが


本当にうまい


自然と耳を傾けて
続きを喜んで欲している両耳がいました
これまた引き込まれてしまって


また落語家さんの
眼がとてもキレイで生き生きしてて
それにあたしの色弱気味の眼も喜んでいました


昔の話だって決めつけてた自分がいて
嫌厭していましたが

昔の人のお話もまた自分の頭で妄想しながら
聴くことが出来るので



有名なうどん屋さんのお話とか
うどん屋さんの後ろにはちゃんと
NHKの時代劇ドラマの背景が映し出されていました


そうやって妄想できること
自然と情景が浮かび上がること


座ってお話してはるだけやのに
凄いなーと関心しっぱなしでした


是非機会があったら
観に行ってみてください



そして
落語家さんの
眼を見て!!!!



それだけdesu xoxo


MINAel

0 件のコメント:

コメントを投稿